2016年03月09日

真の家庭から輩出される真の愛の人格によってのみ真なる社会国家世界の完成がある

先日、可知講師が、
「神氏族的メシヤ勝利による救国救世基盤造成講座『人類の一体化はいかに成されるか』」というタイトルで、
1Dayの講義をしてくださいました。

救国救世がいかになされるか、ということで、どんな講義内容になるのだろうかと興味津々で参加いたしました。


結論といたしましては、
「真の家庭から輩出される真の愛の人格によってのみ真なる社会国家世界の完成がある」
(資料より抜粋、1998.7.1のみ言)
ということになると思います。

「神様は、真の愛を中心として、人間を無限の価値者として完成させることによって、神様も真の愛の完成を成し、永遠の理想愛が宿る創造理想世界を完成されるのです。」
(同上、1994.2.1のみ言)


私は、この「真の愛の完成」というみ言に、8年前を思い出しました。

あのとき、お父様は、「真の愛を完成させなさい。」と、おっしゃいました。
私の内面世界 11

そのみ言に今再び出合ったことを通して、私は、我が家庭における摂理が一巡したことを悟りました。
そして、新たなる摂理が出発したことも悟りました。



posted by 若枝 at 11:36| Comment(2) | 基元節・天一国時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんた達、なんのためにこの道に来たの?
そして今もそうなの?
私はこれが、今も心に突き刺さっています。
因に私は一社会人です。
自分の事しか考えない人から人を利用する人までさまざまですが、他人の事等考えている人はほとんど居ません
愛し許す? まだまだ葛藤が続きます。
Posted by at 2016年05月10日 22:35

「あんた達、なんのためにこの道に来たの?」

これはお父様のみ言ですね?

そして、おっしゃるとおり、まだまだ葛藤は続くと思います。

それでも、

「神様は、真の愛を中心として、人間を無限の価値者として完成させることによって、神様も真の愛の完成を成し、永遠の理想愛が宿る創造理想世界を完成される。」

ということが、唯一不変永遠絶対の真理だと思います。


Posted by 若枝 at 2016年05月10日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: