2016年06月17日

今日の訓読で、とても大きな心情転換があったと感じます。

今日の朝の訓読会では、「創造目的」と「創造本然の価値」のところを訓読いたしました。

第一章 創造原理 第三節 創造目的
第一章 創造原理 第四節 創造本然の価値



今日の訓読で、とても大きな心情転換があったと感じます。

それは、地上天国を実現していくことが、これまでは使命と責任だと感じていたのですが、
私たちがそうするのを見て神様が喜ばれるということで、
それじゃあ、どんどんやりましょう、という気持ちになりました。


地上世界を天国にして、しかも、神様も喜んでくださるというのなら、これ以上幸せなことはありません。
しかも、それが私たちの本来の人生の目的だというのですから。
願ったりかなったりです。



posted by 若枝 at 07:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい❗
先ずは、私と私の家庭が見本となり希望になり地域の誉になれたらいいですね❗
Posted by 花火と案 at 2016年06月17日 12:27

そうですね。
ありがとうございます。

見本になることを最初から意識したら硬くなってしまうし、また、見た目が問題でもないと思いますので、人の目はあまり気にしないで行きたいですね。

結果的に、素晴らしく希望的なものを残せたらいいですね。


Posted by 若枝 at 2016年06月17日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: