2017年02月11日

統一経済学塾

天一NETにコミュニティ「統一経済学塾」を新規作成いたしました。

天一NET(仮) - シック・統一教会員専用のSNS

統一経済学塾


教会内部が3つに分かれてしまったような状況にありますが、
いつの時代も我々統一食口の拠りどころは真のお父様のみ言です。

人類救済は、真のお父様が地上に残してくださった統一原理のみ言によって、実現可能な時代を迎えました。

統一原理のみ言は、神様が天地を創造された原理を教えてくださっています。
この原理どおりに、すべてを治めれば、間違いなく地上天国の実現、人類救済の実現が出来ます。

経済社会も、原理どおりになっていないところが問題であり、原理どおりの経済社会にすれば、おのずと問題は解決していきます。


以下、コミュニティ「統一経済学塾」の紹介文です。

統一思想には経済論がないとよく言われます。しかし、地上天国を実現していくためには、経済を避けて通ることはできません。
地上天国の経済システムは、創造本然の経済システムであり、今の堕落世界の経済システムとは違います。み言では共生共栄共義主義と言われています。
私は、この創造本然の経済システムについて研究してまいりました。そして、最終的に、統一思想研究院や教会成長研究院に確認をしていただき、また、勝共連合の教育部長にも確認をしていただくことが出来、間違っていないというご返答をいただくことができました。(確認していただいた論文はhttp://keiseisaimin.seesaa.net/article/427031638.html。ただし、家庭連合の公式的なものにはなっていません。)
現在はTwitterやブログ、Facebookなどで外に向けて情報発信をしておりますが、地上天国実現はやはり祝福家庭が中心であることを考えましたときに、祝福家庭の中に相続者を広げていく必要性があることを感じるようになりました。
それで、ここに、統一経済学塾を開塾いたします。
入塾資格は特にありません。地上天国を実現していきたい、そのために経済を学びたいという意欲のある方を歓迎いたします。
ここでとことん統一経済学について学び、地上天国実現に役立てていってください。
私が開拓したのはほんの入り口に過ぎません。これから発展させていく必要がありますし、常にみ言を基準として、道をそれないように発展させていく必要があります。公的精神を中心として、共に切磋琢磨してくださる方をお待ちしております。
私の説明がつたなくてなかなか理解できないことがあるかもしれません。一般の経済理論とは観点が違うわけですから、面食らったり理解しにくかったりするのは当然です。そういうときにも決して諦めずに、根気よく、核心部分を相続していってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
また、もし、ここは間違っているんじゃないかというときは、そのままにせず、どんどん疑問を呈してください。また、統一思想研究院や教会成長研究院といった公的機関に問い合わせてみてください。とにかく、地上天国を実現するために避けて通れないこの道を共に開拓してまいりましょう。



posted by 若枝 at 14:54| Comment(0) | 創造本然の経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: